0

丸山敬太の徒然なるままに vol.27

2023年11月30日

丸山敬太の徒然なるままに vol.27

YVE SAINT LAURENT❤️

 

サンローラン展にやっと行けた。

色々と落ち込むことが多くて、自分の創る洋服にも、ファッションの未来にも、その未来に自分がいる姿も、何だか、思い描けなくて、ズブズブと重たい澱んだ泥の中を歩いているような気がして、ぶっちゃけ、嗚呼、30周年を待たずしての幕引きなのか、はたまた洋服づくりから足を洗う日が来たのかもしれないと、

美術館へ向かう道すがら、連れに、愚痴と弱音と諦めとを吐露していたのだけど(本当に時々闇堕ちしてしまうw)

イヴ・サンローラン。。。。。

憧れて憧れた、素晴らしい才能。

ずっうーーっと若かった頃、まだ僕が身の程を知らず、パリに憧れて、fashionを語り、稚拙ながらも、情熱と青さだけがあったあの頃に、、chicでエレガントでモダンで、夢のように思えた彼のコレクション。。。

ひとつひとつを見ているうちにうちに、又、自分の中のファッションに対する思いや、愛情や、やる気が立ち上がってきて、美術館を出る頃には、本当に大切で美しいモノだけを丁寧に創って生きていこうと、新しいvision を胸に。。。

冬の空はスッキリと冷えていて、僕のざわついていた心持ちもすっかり立て直せて、、、

 

嗚呼、サンローランをはじめとするたくさんの先達に一歩でも近づけたらなんて図々しいことを考えながら、今度創るあのドレスは今日見たあのカッティングを取り入れてみようなどと、少し浮かれて歩く11月最後の日曜日。。。

 

LOVE❤️ありがとうサンローラン。