0

HOT INFORMATION vol.12

2022年08月31日

HOT INFORMATION vol.12

■神戸阪急にMAISON de MARUYAMA 神戸別邸が待望のオープン!

 

関西地方の皆様、お待たせいたしました! 2022年8月31日(水)、神戸阪急 新館3階に、「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」がオープンいたしました。

 

神戸阪急の新館3階の、ジェンダーや衣食住などの“壁”を取り払った“ONE”というテーマに共感し、アパレルのほか、家具、インテリア、食品など、デザイナー・丸山敬太の世界観をトータルでお届けするライフスタイルショップです。ポップアップストアのように、季節ごとにがらりと変わるコーナー展開で、時節のうつろいをともに感じていただけるほか、ユニセックスで装いを楽しめる定番ウェアも展開し、年齢性別にとらわれず心ときめくお買い物の時間をお過ごしいただけます。



 

デザイナー・丸山よりメッセージ

――――――――――――――――――

 

僕は港町が大好きです。

色んな文化が遠い昔から交ざりあい、キラキラした海の向こうに沢山の自由も、知らない世界もある。心が躍る。。。

神戸の街は山もまた美しい。

坂道も夜景も好き。

両親が兵庫県出身の僕にとって、特別な街。そんな大好きな場所に、

「MAISON de MARUYAMA神戸別邸」をオープン出来るのは本当にうれしい。

神戸の素敵なモノや人達とコラボしたり、日々の暮らし、日本の歳時記に合わせて、衣・食・住全てにおいて、いつもフレッシュで新しい発見があるような、

そこで、出会い、わくわくし、いつも自由で常に変化している「港町」のような、そんなお店を創りたいと思っています。世界中何処にもない、誰にも似ていない、そんな、新しい「MAISON de MARUYAMA 神戸別邸」をよろしくお願いします。

何より僕自身が1番楽しみです。

 

            丸山敬太

――――――――――――――――――

 

オープン記念!神戸の老舗名店とコラボレーション

 

今回の神戸別邸オープンを記念し、神戸の地で愛される名店の数々とのコラボレーション商品をご用意いたしました。

■【洋菓子】フロインドリーブ×KEITA MARUYAMA 3,780円

1924年に神戸にて創業し、本格的なドイツパンを日本に広めたとされる名店フロインドリーブ。手作りのパンや洋菓子にファンを多くもつこのお店の、看板商品であるクッキーとパイ(スイートハート)に、KEITA MARUYAMAオリジナルのランチトートを組み合わせました。

 

■【椅子】永田良介商店×KEITA MARUYAMA 242,000円(※受注生産)

神戸で創業150年を迎えたオーダー家具の老舗、永田良介商店。その洗練されたセンスと精緻なものづくりで、御用邸やホテル、天皇行幸用の家具なども手掛け、海外でも愛される一方、今なお進化を遂げています。その永田良介商店の「POLO」チェアに、KEITA MARUYAMAのファブリックをあしらい、唯一無二の装いとなりました。

 

■【帽子】マキシン×KEITA MARUYAMA 24,200円〜

1940年に神戸に創業した、帽子専門店マキシン。高級素材を使用し、熟練した職人がハンドメイドでつくり上げるハイクオリティな帽子の数々が魅力です。今回コラボレーションするのは、クラシカルなデザインに新鮮な表情をのぞかせたカサブランカ、マニッシュハット、キャプの全3種。

 


デザイナー・丸山敬太の“目利き”セレクトコーナー登場

 

今回初めての取り組みとなるのが、KEITA MARUYAMAデザイナーの丸山敬太が、神戸阪急に置かれたすべての商品から、感性に響いたアイテムをチョイス。「KEITA MARUYAMA SELECT」コーナーとして展開いたします。ブランドやメーカーの垣根を越え、みなさまにおすすめしたい珠玉のアイテムたちをお楽しみください。