0

丸山敬太の徒然なるままに vol.18

2023年02月28日

丸山敬太の徒然なるままに vol.18

大阪LOVER

 

丸山邸マルマルマルシェin大阪開催の為に、久しぶりに大阪に3泊した。

もちろんイベントの為なので、準備やら、何やらで、その時間の殆どを会場で過ごしたのだけど、沢山の人にいらしていただいて感謝でいっぱいだ。

大阪に来るといつも感じるのは、街に出ても、ご飯を食べに行っても、そしてもちろんお客様も、なんだかとっても「あったかい」ってこと。

人情の街大阪とはよく言ったもので、全くもってそうなのである。

若い頃から僕は大阪になぜか縁があって(両親の出身が兵庫というのもあるのだけど)。

縁がある土地ってなんかありますよね?脱線するけど、僕は大阪と北海道と佐賀になぜか縁がある。今度何かで調べてみようっと。

1番通っていた頃は20代のはじめの頃、大阪に出来た大箱DISCOゲネシスのオープニングから週末毎に、金曜の夜仕事を終えて、新幹線に飛び乗り、そのまま夜通し踊って、土日も遊び倒して月曜日の始発で帰ってしれっと出勤したり(僕の数年だけの会社員時代)もう残念ながら先に旅立ってしまった親友が大阪人で(正しくは芦屋出身だけど笑)いつだってつるんでたから、一緒によく大阪に行っては、良く食べ、よく笑い、よく遊んだ。

因みにタコ焼きが大好物で、昔、アメ村がオシャレの最先端だった頃(笑)甲賀流タコ焼きをいつも食べてて、最近忘れてたのだけど、今回のマルマルマルシェに、甲賀流の方がいらしてくれて、差し入れてくださって、口に放り込んだ途端、そんな青春の無茶苦茶な日々がよみがえった。馬鹿みたいに働いていたけど、馬鹿みたいに遊んでもいた日々。。。

週末だけのエセ関西人にもやさしい街だったな。

遠距離恋愛なんていうロマンスももちろん(笑)ちょいちょいあったけれど

大阪に嫌な想い出はひとつもない。

 

何度ここに来てたってー大阪弁は上手になれへんし、、、、

 

恋しくて、恋しい、、(笑)大阪ーーー

やで!!

 

まいど おおきに(笑)